soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

F.M.S. の記事一覧

F.M.S.展示会開催のお知らせ

2013.12.01 (Sun)

2013年12月1日にガンプラの展示会を開催します。

定員になりました。
多数のご参加ありがとうございます!

トークショーも開催します!
観覧無料ですので
ぜひお立ち寄り下さい!


詳しくはF.M.S.ホームページへ。

F.M.S.展示会 無事 終了!

2013.12.03 (Tue)
今年の私の一大イベントの
F.M.S.展示会が無事終わったよ〜〜!!

ご参加頂いた方、ご観覧頂いた方、
ほんっっっっっとにありがとございました。
みんなが楽しそうなのを見てて
ちょっと泣きそうになりましたですよ。

展示会用に新作を寝ないで作ってくれたり
運営にアドバイスくれたり
ほんっとこの展示会は人に恵まれてます。

特に、トークショーを快く引き受けて下さった
コジマ大隊長(初代)さん
Mitsu.永田さん
には足を向けて眠れませんが、
兵庫と福岡にお住まいなので
どっち向いて寝たら良いのかわかりませんw


展示会開催の前日、
30日の前夜祭にも10名ほど集まって
バカ騒ぎ出来ました。
結構ゆっくり話ができたので
よかったですが、
展示会当日、

二 日 酔 い


アホですねぇ。
受付お願いしたおさるちゃんに
綾鷹1L買ってきてもらって
ぐびぐび飲み続けてました。

会場の設営もなんとか8:30までに終われて
参加者の方にも展示作業に入ってもらえました。

9時を過ぎた頃から、時間感覚がなくなります。
自分の展示をギリギリに終わらせて、
開会式(のようなもの)を噛みまくりながら
終わらせたと思ったら、開場です。

あっという間に過ぎる時間。
常になぜかバタバタしてました。
もっとゆっくりみたかった。
IMG_2292.jpg

午前中は参加者の方が多かった様ですが、
午後からは一般の観覧の方も
かなり増えてました。
IMG_2373.jpg
参加者の方とほとんどお話できなかったのが
悲しかった・・・。

午後にはこんなカワイイ子も。
IMG_2376.jpg

こんなカワイイ子がいたら、
トークショーをいつものノリでいくと、

”ねーねーおかーさん、ピーーーってなぁに?”
”しっ!あんな変な人みちゃいけません!!”
”大体、あなたがあんな変な展示会に行くとかいうから!!”
”もうプラモは禁止です!!”

という3段活用でプラモを禁止されるお父さんがでないように、
トークショーでの下ネタ厳禁が決定しました。


トークショーでは
コジマ大隊長(初代)さん
Mitsu.永田さん
実行委員長kogattiさん
のお三方にパネラーにおねがいしました。
IMG_2377.jpg
私が司会というグダグダ確定な仕様です。
誰も聞かないのに自分のことばっかり話す
司会としてそれはどうなんだという
無茶苦茶な暴れっぷりの司会でしたが
如何だったでしょうかw

私が一番トークショーを楽しんでいたのは

間 違 い あ り ま せ ん

トークショーではほんとにためになる話が
ポンポン飛び出しましたね。
プロの懐の深さに心底驚きました。
IMG_2379.jpg
あ、プロのお二人と一緒に写真撮るの忘れてた!!

司会が私なので時間コントロールが出来ないので
トークショーが押しに押したため、
急遽、展示会を4時半まで延長しましたが、
ゆっくり見て頂けたでしょうか?

でも時間が許すなら、
あと2時間くらいトークショーやりたかったw


撤収も皆さんささっとこなして頂いて
実行委員としては本当に助かりました。
撤収が一番遅かったのは私というねw
ダメ実行委員。


懇親会も大盛上りでした。
コジマさんのステキな大人なテクを見せつけられました。
こっちは下ネタ解禁の会場なので、
ここには書けません〜。
懇親会が終わったあと、
コジマさんは女の子と夜の闇に消えていきました・・・

2次会は長崎チームの独断場!
いや〜笑った笑った。
こんなに笑ったのも久しぶり。
ほんとエンターテナーが揃ってました。

まだ1時前だったので
一幸舎に行ったら、12時で閉店だって!
しかも、いつのまにか店舗が移転してて
すっげぇびっくりした!
前は1時まで開いてたのに。
今度からは先にラーメン食べてから
飲みましょうかね。
別のラーメン屋で食べてお開きとしました。

濃い一日をありがとうございました。


今日もやっぱり二日酔い。
半休のつもりが、全休にしてしまいました。
ま、たまにはいいよね。



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング

F.M.S.展示会 楽しかった!

2013.12.03 (Tue)
まだなんかうまいこと
現実に適応できませんw

しかも、いまだに声がガラガラ。
そんなにしゃべったかなぁ?
コジマさんのダンデーな声が
嗄れてないか心配です。


今日の記事は参加者目線で。

見渡す限り、すごいレベルのものが
ずらーーーっと並んでいて
正直、嫌になりましたw

なんでみんなこんなにうまいのよ。
凹むわ~。
いや、自分がうまいとは思ってないけど、
明らかにうまいのばっかりが
こうも並んでいるとねぇ。

特に、Jam Rockersさん。
いっつもお世話になりっぱなしで
こういうことを言うのはナンですが、

・・・ダイキライw
各作品の前でたっぷりと
ぐぬぬとかギリギリとかさせて頂きましたw

しっかりじっくり見て盗みたかったですが、
あんまり見られなかったのが心残りです。

私のブースはこんな感じでした。
IMG_2275.jpg
背中あわせはスズさん。
ついにネズッガイもブログデビューw

全参加者のうち、
一番まとまりがなくて、
しっちゃかめっちゃかな展示でした。
ほんと、こうやって並べてみると
なんの脈絡も無く、あれこれと
手を出しまくってることに気がついて
本人もびっくりです。

ズゴックさんは思ってたのと違う風になってしまって
ショボイカラースキームになったので
回転台の上に乗せて
動きで観覧者の目を奪おうという
こっすい作戦です。

トークショーでプロのお二方も話してましたが、
展示会では一見した時のインパクトが大事です。
それを模型の出来栄えじゃないところで
ひきつけようとしてるところが、卑怯者です。

ほかに回転している作品がなかったので、
10位に入りました!
投票して下さった方、ありがとうございます。
実行委員が上位に入ってしまって、
なんか恥ずかしいやら申し訳ないやら。

見ているうちに目が回ってわけわかんなくなったか、
間違ってネズッガイに票が入ってただけだと思います。

来年はネズッガイを前列中央でぐるぐる回して、
さらに上位を目指したいと思います(エ


アクロバンチを持ってきたつもりだったけど、
なんでか展示作業中に見つからなくて
展示を諦めてました。
撤収作業してたら、スーツケースから出てきましたw
展示したかったのに。
F-16D痛も持って来てましたが、
スペースが思ったより狭かったので
展示は諦めました。
来年はその辺を展示しようかな。

ガルパンは結構目にとめてもらえました。
女子高生フルスクラッチはほとんどの方に
”ちっちゃっ!!”って行ってもらえました。
早く生徒会長のスカウトカーも完成させたいところです。

あ、うちの子たちを下から眺めるのは
御遠慮ください。
どんなにがんばっても見えませんから(ナニガ?)


自分のスペースにほとんどいなかったので、
見ている方とあんまりお話出来ませんでしたが、

Mitsuさんと話し込んだり、

boonyan worksさんとver.kaの話で盛り上がったり、

ガル蔵さんのプロポーション変更の話を聞かれたり、

カツレツキッカのヘッドセットに気がついてもらって
楽しんでもらったり。

楽しかったです。
見てる人がニコニコしてると、
こっちもうれしくなってきますね。
またなんか変なの作りたいなぁ。

上位入賞の方の展示を見ると
ある法則があることに
気が付きました。

何かはおしえな~いw
来年はそこも考えつつ、展示しようかな。


展示会用の作品の製作過程を
ブログで公開していると
当日話がはずみますね。
”あー、これかぁ”と言って頂けると
話しやすいです。

展示会まで秘密にするのもいいけど、
みんなも隠してないで、公開するといいよ!
展示会がもっと楽しくなるよ!
露出の楽しみを知るともう戻れないけどな!!
グヘヘヘヘ。



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング

第2回F.M.S.展示会 応募案内公開!!

2014.04.28 (Mon)
週末にガルパンのメインテーマの
戦車行進曲の採譜してましたが、
記憶ではキーがAだったのに
実際はFだったという
なんでこんなことになったの状態でした。
絶対音感なんてないから
こういうときに苦労します。



長らくかかりましたが、
第2回F.M.S.展示会の
応募案内を公開しましたよ。
応募受付は6/1(日)の21:00からです。

応募案内を公開すると
いよいよ始まってきた感じがします。

一般参加は驚異の100名です。
前回会場で参加したかったのに
できなかったとか
観覧の方で次回は参加したいとの
ことでしたので、
がっつり増やしてみました。

友達100人でっきるかな♪
ひゃーくにーんで食べたいな♪
福岡ビルで♪おにぎりを♪

会場内は飲食禁止だけどな!!!


F.M.S.用の作品ネタは
今のところ2種類あるんですよね。

ユニコーンネタにするか、
GBFネタにするか。

どっちにするかまだ迷ってます。
どっちがウケるかなぁ。
どちらにしろ、早く決めて
着手しないといかんですな。

今年はがっつり準備進めて
しっかりした作品で参加したい。


と言うのはタダw



レギュレーション公開!!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング

第2回F.M.S.展示会 参加受付開始!!

2014.06.02 (Mon)
参加登録受付がついに解禁になりました。
わーーーわーーー!
ぱちぱちぱちぱち

前回から約半年のちょっと早めの受付ですが、
沢山応募を頂いています。
うれしいなぁ。

昨年トークショーもお願いした
コジマさんも早速登録して頂いてます。
次回も話す気マンマンのようですので
どうやってしゃべるのを止めるか
いまから考えておこうと思いますw

どうせ止められないんだろうなぁ(トオイメ

今回はほんとに
うかうかしてると席がなくなった!!
ってことにもなりかねませんので
早めの登録をおすすめしますよ。

マジで。





もうすぐ参加受付開始!!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
 | HOME |  Next »