soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

1/35 女子高生 (完成) の記事一覧


--.--.-- (--)

戦車道、始めます!

2012.12.01 (Sat)
ここ数日で私の中で
一気に熱が上がってる
ガルパンですが、
(大フォント色かえ使うくらい大ハマりw)

戦車道、始めます!

ガルパンにガチでハマったモデラーが
やるであろう行動は
1.ファインモールドとかプラッツのガルパンのキットを作る。
2.それだけじゃ飽き足らずオリジナルのガルパン仕様の戦車を作る。
3.キットと合わせるため、1/35の女子高生フィギュアが欲しくなる。

ということで、
戦車道、始めました。
戦車道というより、
萌えフィギュア始めました。
という感じですがw

タミヤパテをこねて


初めてのフィギュア作製。
一応、西住殿のつもりですが・・・

う〜〜ん。
なんだかなぁ。
1/35のタミヤフィギュアを横において
PCの画面にはガルパンの公式HPの
キャラの画面をだしてますが
どっちつかずでどうしようもありませんね。

というわけで、作り直し。
初めてだから、下手なのは当たり前。
何度もやるぜ!

2回目は少しは・・・
ですが。

耳もつけてみました。

にいてんごのエッタちゃん
見ながら作ったからちょっと丸顔に
なりすぎました。

しばらくは、顔作りばっかりになりそうです。
首から下もそりゃもう大問題ですがな。

ツイッターでとと。。。さんから
モデラーの行動の
4以降頂いたけど、
無茶振り〜〜!!


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

女子高生フィギュア製作 その2

2012.12.02 (Sun)
ついに美少女フィギュア始めました、
で、パテ捏ね捏ねフルスクラッチに
手を出してしまった当ブログなわけですが、
なんとかなるんじゃね?
という、お気楽な感じで進めてます。
スケールは戦車と合わせるので
1/35で進めてます。

3回目のトライ。

左2回目、右3回目。
今度はちょっと大きすぎるようです。
2回目は冷泉殿、
3回目のは五十鈴殿にしてしまおう。
そうしよう。
失敗を成功と言い張ることも
きっと大事だw

で、ずっと作ろうとしている
西住殿がなかなか出来ないわけですが、
4回目のトライ行ってみましょう。
少しずつコツが分かってきた気がします。
作ってる最中は余裕なんてないので
写真なんて撮る暇ありませんw

というわけで、
いきなり4回目も完成。

左から順に作って行った順です。
クリーチャーから
冷泉殿、五十鈴殿、
やっと西住殿っぽいのが出来ました。
武部殿と秋山殿は
西住殿と一緒の顔パーツで
おっけーなはずです。
髪型と色でキャラクタに見えるはず。

4回トライしてみて
気がついたアニメキャラの特徴は、

目と目が離れていること、
目がでかいこと
おでこ出しぎみ、
あご尖らせる、
鼻はただの突起、
口は作らなくてもよさそう

といったとこですね。
ブリックワークスのような
リアルなフィギュアは
まだまだ到底作れるような気がしません。
そういうのも後々やって行きたいなぁ。

で、体はどうしようかな。
こうなったら、
とことん美少女フィギュアの
タイミングで突き詰めてみるかな。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

女子高生フィギュア その3 ふともも!

2012.12.03 (Mon)
数日前に
ここはガンプラ製作ブログと
宣言してたのはどこのだれでしょうか?w

戦車と女子高生を合わせた
ジオラマのイメージが明確に
頭の中に出来あがってしまったのが
悪いんですw

顔は缶サフ吹いてみました。

はぁ、まぁ、いいんじゃないですか?
な出来ですが、
テンションが高いうちに
どんどん進めます。

ボデーは萌えフィギュアの
タイミングにします。
1/35の萌えフィギュアなんて
いままであったのかな?
大佐が載ったので久しぶりに買った
HJに一杯フィギュアの写真があるので
それをじっくりと
舐めるように観察して
萌えフィギュアのお作法を
理解しようと努めます。

HJを見ながら、
わかんねぇなぁと呟いたら
後ろから、
わかんねぇなぁと
呟き返されました。

萌えフィギュアの手足のタイミング、
頭身、手足の造形が
ミリタリー系とは全く違うので
なにがポイントか
わかんねぇなぁと呟いたんですが、

後ろからの声は
嫁の前でずっと萌えフィギュアの
写真を見続けて
こいつ頭おかしいんじゃないか
その神経がわかんねぇなぁと
いうことだと思います orz

気を取り直して。
おおよそのお作法は理解した
気がするので、
真鍮線とパテブロックで
バランス確認です。

良さそうなので
頭を置くと。


小学生ですなw
これじゃ萌えないので
バランス修正です。

目指せ7等身。

こんなところでいいかな。
上半身からお尻までの
ラインも削り込みました。
脚はまだ仮置きのパテ棒です。

持ってるタミヤパテは
硬化時間が長すぎて
使いにくいので、
いつもの木工用パテに変更して
脚を作りましょう。

むっちりふともも。
太すぎ!!

ナイフで削って削って
修正です。

ふとももは萌えポイントらしいので
まだまだ攻め込みますよ。
ひざ下も取りつけて
バランスも確認しながら。

なんか段々楽しくなってきました。
デュフフフ。


でも、まぁ、
よそ様に迷惑かけてる
わけじゃないからいいか。
と諦められました(涙


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

女子高生フィギュア その4 おしり!

2012.12.04 (Tue)
模型製作ブログに
あるまじき記事タイトルですがw
エロいの期待してきた人は
(・∀・)カエレ!!

全くテンション降下の兆しが見えない
ガルパン熱ですね。
ファインモールドの八九式は
すでにプレ値がついてますね。
きっと再販するでしょうから
そのときには入手したいですね。

というわけで、
某女子高生達を作ってますが。

脚を削って削って
だいぶ良くなりました。
削りすぎたらパテ盛ればいいし
気楽なもんです。

棒人間の基本形くらいには
出来てきたので
いよいよ肉付けします。
こいつは素体Aと名付けますか。
バリエーション展開も考えて
応用が利くようにしたいですね。

それでは心静かに
脚と尻のラインを繋げますよ。

パテを盛ってなだらかに繋がるように
指で均してます。
べっ、べつに女子高生のお尻を
触りまくってるわけじゃないんだからね!!
これはパテの塊なんだからねッ!!

んで、そんなのはいいとしてw
しりのラインって
どんなのかわかんなくなってきました。
ん〜〜〜。悩む。
HJのはそういうのは
あんまり載ってないしなぁ。
グーグル先生にお伺いするか。

お次はお胸。

お胸が自己主張しない程度に。
こっ、これはパテの塊なんだからねッ!!
べっ、別にやらしいキモチで
パテをツンツンしたり
指で撫でたりしてるんじゃないんだからッ!!

とかまぁ、アホなこと考えながら
こんなバランスです。

ちょっと胸の位置が高いかな?
トップをもっと下に持ってきた方が
良さそうですね。
やり直し決定。
難しい〜。

しかし、いいおっさんが
女子高生の
ちちやらしりやら
こねこねしてるのは
ちょっとヒキますなぁw


ヘッドパーツも同時に進めます。
パテの硬化時間があるからね。

薄くしたパテを
頭に押し付けて
ヘルメットを作ります。
この上に髪の毛を盛ってやれば
いろいろいいことがありそうです。

そろそろパーツ分けも
考えながら作業しましょうか。





↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

女子高生フィギュア その5 残念だったな。それは尻じゃない。パテだ。

2012.12.05 (Wed)
なんだかフィギュア萌えな
属性の人みたいになってますが
うちにあるフィギュアは
リボルテックの四天王という
偏った属性のジョエです。
あ、もうすぐタチコマが届くんだったw

色々考えてみましたが、
途中で2回は複製かけないと
いけないような気がします。
複製は型作るのに時間かかるから
あまりやりたくないんですけどね。
なんとか複製を1回で出来ないか
もにょもにょと考え中。

それでは
左足にとりかかります。

瞬着でパテのかたまりを
接着してから削り込みです。

集中してやりすぎて
途中写真無し。
ガンプラではありえない集中力(エ

腰回りにパテを増量して
胸を一旦切り取って(痛い痛い)
下へ再接着。
こちらもパテでラインを作り直しです。
ついでにちょっと増量しときましたw
膝小僧も付けました。
お腹にもパテを盛ってます。

萌えフィギュアの
一番のキモの尻。
乳尻さえ出来ていれば
きっとハァハァしてもらえるでしょうw

モリッとパテを置きました。
ちょっとやりすぎたかな。
これじゃ女子高生じゃなくて
20代のおねーさんだわ。
なんか、自分の好みの形になってしまいますww
性癖がばれるようではずかしいwww
エロい尻じゃなくて
かわいい尻にしないといけません。
お尻の小さな女の子〜♪ってね。

パテが柔らかいと
うまく扱えないので
硬化してから削り込みで対処しましょう。

こうして見ると
下半身がものすごく太いように感じます。
でも、これが萌えフィギュアの
バランスなんですよね。
設定画もこういうバランスです。
服を着せたら違和感消えるかな?

次は最大の難関の
髪の毛やってみましょうかね。
学年一位の低血圧の子の
髪の毛を作れれば
他の子は簡単に出来るでしょう。
たぶん。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
 | HOME |  Next »
