soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

HGUC サザビー(完成) の記事一覧


--.--.-- (--)

HGUC サザビー その1

2008.08.13 (Wed)
今日からサザビーに取り掛かります。





今回も仮組みしつつ、表面のヒケ等を処理していきます。

ところで。
ヤフオクの画像の載せ方が全くわかりませんでした。
オクから来た人に謝ります。
ごめんなさい。

GooにUPした画像って読み込んでくれないんですかね?
それがだめだったので、
ヤフーフォトアルバムにリンクしてしばらくは
画像が表示されてましたが、
現在は消えてしまってますね。
わけわからん。

だれかおせーてー。

HGUC サザビー その2

2008.08.14 (Thu)
嫁がぶつぶつ言ってたのでこっそり聞いてみると

「ラーメン、イケメン、僕ツケ麺。  あれ?」

とか言ってました。

さて。
サザビーの仮組とゲート・表面処理です。

例によって一番テンションが落ちそうな武器から。
今回はνガンダムとは変えて
メタルパーツルでデテUPをしてみます。


バリ取り、面だしした後にメタルパーツのサイズを決めます。


3mmと1mmの真鍮パイプを
ゴリゴリと切り出します。


3mmを取り付けたところ。
大きく迫り出してみました。


拡散と収束の射出口はそれぞれこのように。


あわせてみてもいい感じですね。
これでいきましょう。


銃はこんなもんでいいかな。
気になったらまた追加しますか。


最後に合わせ目けし。
サザビー本体の合わせ目は
どこにどれくらいあるのか(ないのか)楽しみです。

HGUC サザビー その3

2008.08.15 (Fri)
仮組みの続きです。


でかい!
サザビーってこんなにでかかったっけ??

ファンネルを組むつもりでしたが、
あまりのでかさに本体を先に組むことにしました。


足からですが。

でかい。
νガンダムもでかいと思ったけど、甘かった。
大きさ比較に、と思いましたが
大きすぎてよくわかりませんね。


あまりにでかすぎて某専用ザクさんが困っています。

ところで、足には合わせ目がでません。
よくできてます。

HGUC サザビー その4

2008.08.16 (Sat)
盆休みとはいえ、なかなか進みません。

ぼちぼちと仮組みが続きます。


下半身だけでザクよりでかいんですね。
UC後半の大型MSの大きさがよくわかります。


上半身つけて全高がようやくわかりました。
某専用ザクの1.5倍くらいでしょうか。
でけ〜〜。

まだ合わせ目はみえてません。
すごい設計です。

HGUC サザビー その5

2008.08.17 (Sun)
明日から仕事です。
泣きそうです。

まだまだ仮組みです。


どう改修するか考えながらやっています。

ライフルの合わせ目を消してヒケ処理です。

面倒ですが、やるとやらないでは仕上がりが全く違います。


手までやってしまいました。


写真では全くわかりませんが、
別パーツに見えるように深くスジ彫りしました。

100円ショップにいいものが売っていました。

携帯をこれでデコレートするのでしょうか?
おっさんにはよくわかりません。
これをモノアイに使ってみます。


大きさもなぜかぴったり。



どうでしょう?
箱絵ではモノアイは緑のようですが、
ピンクでもなかなかいいようです。
塗装で緑にしたほうがいいかな。


 | HOME |  Next »
