soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

第14回ソロモンコンペ その25 台座のデコレーション

2017.07.14 (Fri)
ただ台座にぶっさすだけでは
物悲しいのでw
少々デコレーションします。

地面を作ります。
全面を地面にせずに
AFVなんかで使われる
アイランドタイプに
挑戦してみます。

台座を全部カバーするより
広がりが感じられたらいいなぁ。

100均の粘土があったので
それを使いました。

微妙な茶色ですが
どうせみえなくなるので
これで十分です。

粘土が乾いたら
一度外してから
木工ボンドで接着しました。

ひさしぶりの紙創りから
たんぽぽをチョイス。
葉は青を強くして
元気なタンポポを演出します。

1号戦車で使ったときより
緑を強くしてるのわかりますかね?
前のときはコンクリートの隙間から
頑張って生えてるやつなので
養分が少ないので
葉の色を黄緑に振ってました。

花も赤みを増してます。

元気がいい雰囲気を目指します。

切り出して木工ボンドで
接着しました。

葉が均等についているので
不自然にならないように
すこしずらして接着するのがコツ。

茎の上に花を接着。

野原でみるような
元気なタンポポ。

写真をすっかり忘れて作業してしまいましたw
タミヤの情景テクスチャーペイントの
ダークアースを塗った上から
タンとかサンディブラウンとかを
ぺたぺたしました。

それだけじゃ寂しいので
ファレホのスティルウォーターで
水溜りを作ってみました。
ドム焼きのソースを作るのに
買っておいたものですw

隅にタンポポを設置。
挿し色的にならないかな?

関連記事

コメント

 ラブリーですね。水溜まりをジャンプしてるんですかね?
No title
>スズさん
スズさんみたいにすぐわかってもらえると良いんですけどね〜。

管理者のみに表示

トラックバック

